クチポールのゴアは使いにくい?サイズ・使い心地レビュー

2020-04-10

クチポールのカトラリーGOA使い勝手・サイズレビュー

大人気クチポール(Cutipol)のカトラリーシリーズ、ゴア(Goa)

 

この記事では、

「見た目はおしゃれだけど、使い心地はどうなんだろう?」

「日本人には大きくて使いにくいサイズなのかな?」

「ディナーとデザート、どっちを買おう?」

というお悩みを解決するため、クチポールを実際に使ってわかった使い心地や、買う前に知りたかったサイズ感についてご紹介します。

 

簡単に揃えられる金額ではないのでなかなか買えませんでしたが、今では毎日使っているのでもっと早く買えばよかった! と後悔しています。

クチポールのおしゃれなカトラリーでおうちじかんの満足度をアップさせちゃいましょう♪

 

★クチポールGOAを一年愛用した姿と、お手入れ方法については別記事でまとめています。

関連記事:クチポール【ゴア】は劣化する?1年超愛用した結果とお手入れ方法

 

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

 

クチポールのゴアは使いにくい?使い心地レビュー

実際にゴアを使ってみた感想は下記3点!

  1. シンプルかつスタイリッシュでおしゃれ
  2. 使いやすさ最高
  3. 男性受けも抜群

以下、順番にみていきます!

1.シンプルかつスタイリッシュでおしゃれ

クチポールのカトラリー・ゴア

購入前からわかってたけど、やっぱりかわいい!

ゴアはニューヨークのおしゃれなレストランでも時々使われているんです。

おうちでおしゃれレストランと同じカトラリーを使えるなんて、毎回テンションがあがります♪

 

2.使いやすさ最高

ゴアの一番の良さは、見た目ではなくその使い心地

手にとって、使ってみて初めて、人気の理由がわかります。

 

人間工学に基づいてデザインされただけあり、とても持ちやすい!

ポルトガルの職人さんにより一本一本手作業で作られているんです。

ちゃんと切れるのかな?と頼りなく見えたナイフも、めっちゃ切れる!!

 

3.男性受けも抜群

細めの柄なので男性の使い心地はどうだろう、、と心配でしたが、杞憂でした。

夫はすぐに「これ良いね~!すごく使いやすい!」と言い出したので嬉しい驚き。

我が家ではゴアの登場頻度が高く、以前使っていたカトラリーの出番がなくなってしまったほど。

 

クチポール ゴアのサイズ紹介:デザートとディナーどっち買う?

一般的なナイフ・フォーク・スプーンは「ディナー」と「デザート」の二種類あります。

それぞれお皿と並べた時にどんなサイズ感だろう?と購入前に気になったので、お皿と並べて写真を撮ってみました。

 

ディナーナイフ・フォーク・スプーンのサイズ

写真のお皿は直径約21センチです。

クチポール・ゴアのディナーセット

品名 サイズ 重量
ディナーナイフ 22.5cm 29.8g
ディナーフォーク 21.7cm 28.8g
ディナースプーン 21cm 38.3g

※ディナースプーンは英語サイトではTablespoonと表記されています

※サイズと重量は公式サイトを参照しました。ハンドメイドのため個体差あり。

>>Collections | Shop | Cutipol

 

日本人女性には大きいのでは!?と心配していましたがそんなことはありません!

正直に言うと、スプーンは大きいかも、、と最初は思いましたが、使い続けるうちに気にならなくなりました。

むしろ次に紹介する「デザート」シリーズだとお食事時には小さいと感じるので、やはりメインのお食事用には「ディナー」シリーズがおすすめ!

前述の通り、一見細くて頼りなく見えるナイフも切れ味抜群です。

 

 

デザートフォーク・スプーンのサイズ

同じく直径約21センチのお皿と。

クチポール・ゴアのデザートセット

品名 サイズ 重量
デザートフォーク 18.7cm 17.3g
デザートスプーン 18cm 23.2g

 

「デザート」の名の通りデザートやケーキ、朝食のヨーグルトを食べる時にもつかっています。

約16.5センチのお皿と並べるとこんな感じ。

クチポールGOAデザートセットのサイズ感

 

先に紹介した「ディナー」よりも個人的には登場回数多いです!

 

ディナーとデザートのサイズ比較

ディナーとデザートのサイズ差は約3センチ。

両者を21センチのお皿と並べてみました。

GOAディナーとデザートのサイズ比較

 

どちらを買うかお悩みの方のご参考になれば幸いです。

個人的な意見としては、どちらも用途が違うので両方買って損はないです!

メイン用カトラリーをお探しであればディナー、スイーツやヨーグルト用をお探しであればデザート。

・・・そのまんますぎますね。

アドバイスでもなんでもなくてごめんなさい。

 

最後に:クチポール買って後悔なし!

かわいいだけでなく、使いやすさが魅力のクチポール。

大人気ゆえか、類似品・偽物が出回っています。

正規取扱店は公式サイトで確認できます。

>>SHOP LIST | クチポール(Cutipol) 日本 正規 代理店ホームページ

 

この記事内でリンクを張っているプロキッチン(楽天)、デザインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング)は正規取扱店なので安心してご覧ください♪

>>クチポール | プロキッチン | 楽天市場

>>クチポール | designshop | 楽天市場

>>クチポール | designshop|Yahoo!ショッピング

 

自分用だけでなく、結婚祝いや新居祝い等のギフトにもとてもおすすめです!

 

21センチのお皿はニューヨークの人気食器店「Fishs Eddy」の212ニューヨークスカイラインシリーズ

 

16.5センチはアラビアのパラティッシパープル

 

★クチポールGOAを一年愛用した姿と、お手入れ方法について別記事でまとめました

クチポール【ゴア】は劣化する?1年超愛用した結果とお手入れ方法

 

▽合わせて読まれている記事

トレーダージョーズのエコバッグ 徹底紹介 

ハーニーアンドサンズの人気&おすすめ紅茶 迷ったらこれ!

スティーブンスミス・ティーメーカー 人気&おすすめ紅茶4選

プレスンシールは安全? 粘着剤の危険性について

 

-アメリカ生活

© 2024 ニューヨークでおひるね生活