【海外から】日本に住む父への、父の日ギフト

2020-06-03

2021年の父の日は6月20日日曜日

海外在住のみなさま、日本への父の日ギフトはどうしていますか?

 

我が家も現在アメリカ在住。一方、実父・義父は日本で暮らしています。

オンラインで日本に住む父のプレゼントを手配するのに便利なのがおなじみのAmazon(日本)、楽天、Yahoo!ショッピング

海外で準備して日本へ送る方法もありますが、郵便事情などを考えると「オンラインで手配→日本国内で発送」が一番便利なんですよね。

 

この記事では、私が見つけたおすすめ父の日ギフトをご紹介していきたいと思います。

「できれば海外(アメリカ)の物を贈りたい」という方におすすめの、ニューヨークの人気ビールもありますよ。

ご参考になれば嬉しいです。

 

【関連記事】【海外から】日本に住む母への、母の日ギフト

 

【海外から】日本に住む父への、父の日ギフト

お酒

「父の日のプレゼント」と言われ真っ先に思い浮かぶのが、お酒!

ビール

プレゼント選びで大切にしている”自分では買わなそうな「ちょっと良いもの」”という点を満たす、プレモルの特別版であるマスターズドリームのギフトセット。

「夢のプレモル」をキャッチフレーズに、プレモル醸造家が自身の夢の味にこだわり作られたシリーズです。

実父はビール大好きなので、第一候補!

 

「せっかくだし海外のものを贈りたい!」

という場合には、ニューヨークで人気のブルックリンラガーはいかがでしょうか。

見た目もブルックリンらしいオシャレな地ビールです。

 

日本酒

父の日人気ランキングで毎年上位に食い込んでいるのが、純米大吟醸の飲み比べセット。

米と米麴だけで造られる最高ランクの「純米大吟醸」が贅沢に5種類も楽しめます。

お父さんに飲み比べた結果を聞けば、翌年以降のギフトの参考にできますよね。

 

その他の飲み比べセットはこちらから

>>日本酒飲み比べセット

 

ワイン

ワイン選びに自信がなくても、エノテカのギフトセットなら安心♪

>>ワインの人気セット

 

 

グルメ・スイーツ

お酒を飲まないお父様へ、高級食材のプレゼントはいかがでしょうか。

 

お肉

「普段自分では買わないような高級食材」、といえばやはりお肉!

ステーキ用からしゃぶしゃぶ用まで幅広く取りそろえられています。

贅沢すぎ??

と思ってしまうほどゴージャスなお肉食べ比べセット!

新型コロナウイルスの影響であまり外食出来ていないなので、おうちで楽しめる豪華なお肉をプレゼントしたら喜ばれそう♪

 

海産物

実家の両親が大好きなウナギ。

冷凍であれば日持ちがするのも好ポイント!

 

外食も旅行もお預けになっている今年の父の日に、旅行気分を味わってもらいたい場合には

とらふく刺身とふぐちりセット。

おうちで下関旅行気分が味わえます♪

こちらの賞味期限は冷蔵で4日間なので、事前に届け日を父に確認しておいた方が安心です。

 

スイーツ

母と一緒に楽しんでもらえそうな、夏らしいスイーツも良いですよね。

大好きなたねやさんの夏季限定・水ようかん詰合せセット。

涼しげー!私が食べたいです。

 

その他

消え物ではなく物をプレゼントするなら、お父さん専用タンブラーはいかがでしょうか。

焼酎やビール、アイスコーヒーなどマルチに使える錫製のタンブラー!

親指部分にくぼみがあって、持ちやすいタイプ。

 

冷酒好きなお父様にガラスの冷酒セットもステキ!

金箔が入った美しいガラスのカラフェとグラスのセット。

化粧箱入りなので特別感のあるプレゼントになりますね。

色はクリアやブルーもあります。

 

ポイント

海外に住んでいても、日本のオンラインショッピング用に日本のクレジットカードが一枚でもあると便利です。

海外在住時にもキープすべき日本の年会費無料クレジットカードは下記記事で紹介しています。

>>海外赴任前に日本のクレジットカードを見直すべき理由

 

まとめ:海外から日本へ父の日ギフトを贈ろう

海外からも簡単に日本へギフトを贈れるAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングはとてもありがたい存在だなぁと再確認しました。

父の日特集ページはこちらから確認できます

>>Amazon:父の日ギフトプレゼント特集2021

>>楽天市場:父の日特集2021

>>Yahoo!ショッピング:父の日特集2021

 

【関連記事】【海外から】日本に住む母への、母の日ギフト

 

-アメリカ生活

© 2021 ニューヨークでおひるね