アメリカの大人気スーパー「トレーダージョーズ(Trader Joe's)」通称:トレジョで買えるエコバッグ・保冷バッグをご紹介します。
トレーダージョーズのエコバッグは大きく分けると下記3種類
・布や麻のトートバッグ
・保冷バッグ
・地域限定ご当地エコバッグ
トレジョのエコバッグはなぜ人気なのか?
それはアメリカらしいデザイン、頑丈、お安い!と3拍子揃っているので、スーパーでの買い物時はもちろん、普段使いからイベント時まで幅広く使えるから!
日本やハワイには店舗がなく売っていないので、アメリカ本土のお土産としても重宝されること間違いなし!
アメリカでの現地価格も合わせてご紹介しますので、ご参考になれば嬉しいです。
お気に入りのエコバッグで毎日のお買い物を楽しく過ごしましょう。
※現地のお値段は2024年2月現在、税抜きです
タップできる目次
トレーダージョーズ(トレジョ) 布・麻のエコバッグ
布トートバッグ
日本人人気ナンバーワン!
日本に一時帰国した際にも時々見かけるこちらのキャンバス地バッグ。
買い物時だけでなく、普段使いもできるオールマイティなデザイン。
頑丈なキャンバス地、それでいてこのお値段!天才かな。
両側にポケットあり。
現地価格:3.99ドル(+税)
2024年追記:新たにミニバージョンも登場し、話題沸騰となっております。入手できましたら写真を載せますね!
麻(ジュート)バッグ
麻の生地に、野菜が描かれているかわいくてオシャレなエコバッグ。
横長なので買ったものをつぶさずに持ち帰れるのが嬉しい。
マチも深くてかなり大容量!
涼しげな麻素材なので、ビーチやピクニックなどにも使える!
私もリゾート旅行に持って行ったりしています♪
値段:2.99ドル(+税)
トレーダージョーズ(トレジョ) 保冷バッグ
保冷バッグ
かなり大容量で、しっかりした造りの保冷&保温バッグ。
車での買い出しや、BBQ、アウトドア、ピクニックや運動会にもぴったり◎
以前からあった青色バージョン
カリフォルニアのトレーダージョーズ1号店がモチーフになっています。
2019年(?)に出た色違い、赤バージョン。
さらに現在は黄色(黄緑?)が出回っています。
現地価格:6.99ドル(+税)
保冷バッグ(赤トート)
上記のタイプだと大きすぎる人はこちら。
トート型の保冷&保温バッグ。
現地価格:5.99ドル(+税)
トレーダージョーズ(トレジョ) 地域限定ご当地エコバッグ
ここまでに紹介してきたのは全米のトレーダージョーズにて定番商品として扱われているエコバッグ。
これからご紹介するのは、レアな地域限定ご当地エコバッグ!
アメリカの各州別に作られていて、基本的にはその場所の店舗に行かないと入手できません。
お店によっては近隣の州バージョンが置いてあることもありますよ。
100%ポリプロピレンで軽く、水拭きも可能、小さく折りたためるのに大容量、お値段わずか99セント!
アメリカ国内でもコレクターに大人気。
街中で一番持っている人が多いのはこのタイプなんです。
値段:99セント(+税)
ニューヨーク
まずはニューヨーク。
ニューヨークの有名ビルにカップケーキ、なぜかバナナ
反対側には迫力満点のブルックリンブリッジが描かれています
ワシントンDC
首都ワシントンDC!
星条旗の赤&青をベースに、国鳥ハクトウワシが描かれたクールなデザイン。
反対側。
ゾウとロバはそれぞれ共和党と民主党のシンボルです。
コネチカット州
ハンバーガー発祥の地として知られるコネチカット州。
反対側はタイプライター。
持ち運び式タイプライターもコネチカット生まれだそう。
ルイジアナ州
ジャズの聖地・ニューオリンズを擁するルイジアナ州。
反対側はセロリ、ピーマン、玉ねぎ。
ルイジアナの郷土料理「ガンボ」の材料です。
オレンジチキン
こちらはご当地版ではなく、トレジョの人気冷凍食品「オレンジチキン」特別バージョン。
他の州バージョンも入手出来次第、随時更新します!
まとめ:丈夫でかわいいトレジョのエコバッグをゲットしよう
- アメリカらしいおしゃれなデザイン
- 頑丈
- お安い
と三拍子そろった大人気のトレーダージョーズのエコバッグと保冷バッグ。
日本で購入するのは現地で買うより割高にはなりますが、それでも毎日使うことを考えたらすぐに元はとれます!
毎日使うものだからこそ、自分のテンションが上がるものを用意したいですよね♪
【合わせて読まれている人気記事】
トレーダージョーズで買える、ばらまきお土産【全品2ドル以下】