アメリカ発祥のおすすめ紅茶ブランド まとめ3選

「アメリカ発の人気紅茶ブランドってあるのかな?」

「アメリカ人は紅茶飲まないの?」

という方に向けて、アメリカ発祥のおすすめ&人気紅茶ブランドをご紹介します。

 

たしかにアメリカでは紅茶よりコーヒーが俄然人気です。私もアメリカに来てからコーヒーのおいしさを知りました。

レストランで紅茶を頼むと「ただのお湯~ティーバッグ添え~」が出されることも・・・。

ですが、胃腸が弱めなのもあり毎日飲むのはオーガニックの紅茶やデカフェ、ハーブティーがいい!

そんな紅茶派駐在妻がアメリカ在住約5年で出会った、人気の紅茶ブランドをまとめました。

スーパーで気軽に買えるものもあるので、アメリカのお土産にもおすすめです。

 

アメリカ発祥のおすすめ紅茶ブランド

スティーブンスミス・ティーメーカー

スティーブンスミスティーメーカーのおすすめ

2009年にオレゴン州・ポートランドにて創業したスティーブンスミス・ティーメーカー(Steven Smith Teamaker)。

創業者のスティーブン・スミス氏は、スターバックスでおなじみ「TAZO/タゾ」の創業者でもあるアメリカ紅茶界の第一人者!

 

土に還る生分解性のサシェを使用し、サスティナビリティに取り組むイマドキで最先端の紅茶ブランドです

 

スティーブンスミス・ティーメーカーの人気&おすすめ紅茶は下記記事に詳しくまとめました。
>>スティーブンスミス・ティーメーカー 人気&おすすめ紅茶4選

 

ハーニーアンドサンズ

ハーニー&サンズの紅茶

1983年創業、ニューヨーク郊外を拠点としているハーニーアンドサンズ(HARNEY AND SONS)。

可愛い見た目と手ごろなお値段で大人気!

日本のディーン&デルーカなどでも取り扱われているので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

マンハッタンのおしゃれ地区SoHoにある旗艦店では約300種類ものお茶が試飲できるので、ニューヨークにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

「旗艦店に寄る時間がない!」という場合は、地元のスーパーにも置いてある場合があるのでチェックしてみてくださいね。

 

ハーニー&サンズの人気&おすすめ紅茶は下記記事で詳しくご紹介しています。
>>ハーニーアンドサンズの人気&おすすめ紅茶 迷ったらこれ!

 

べロック

べロックのおすすめ紅茶

ニューヨーク発祥のべロック(Bellocq)。

ブルックリンに超絶おしゃれなアトリエを構えています。

ティファニーの「ザ・ブルーボックス・カフェ(The Blue Box Cafe)」でもべロックの紅茶が提供されているんですよ。

 

世界中からこだわりの茶葉を取り寄せ、そのほとんどがオーガニック。ブルックリンのアトリエでブレンドされています。

 

べロックの紅茶缶

この記事でご紹介している3ブランドの中では一番高級。自分へのご褒美や、大切な人へのギフトにぴったり。

 

べロックの紅茶については下記記事で詳しくご紹介しています。
>>NY発紅茶ブランド べロック|人気&おすすめフレーバーまとめ

 

まとめ:アメリカにも美味しい紅茶あります!

アメリカの紅茶界を盛り上げている3ブランドをご紹介しました。

ヨーロッパの紅茶ブランドと比べるとまだまだ若いブランドばかりですが、応援すべく飲み続けます!

 

-アメリカ生活

© 2021 ニューヨークでおひるね