NYでお昼寝

ニューヨーク在住駐在妻です。アメリカ国内・国外旅行や観光、NY情報について綴ります。

【トレーダージョーズ】リピート買いしているトレジョ冷凍食品

トレジョことトレーダージョーズ(Trader Joe's)で駐在妻がリピート買いし常備している、お気に入りの冷凍食品を集めました!

 

トレジョの冷凍食品には日本人にもなじみのある和食や中華系のものも多くて、日々の食卓に大活躍なんです。

週末の簡単ご飯や、お弁当にも大人気◎

アメリカのスーパーでこれだけアジア風・日本風のものが手に入るなんて、トレジョ様様!

 

トレジョ現地価格や、我が家での定番の食べ方も合わせてご紹介しています。

ぜひ最後までご覧ください♪

 

 

*お値段は2018年6月現在です。

 

冷凍餃子(ポークギョーザ)

Pork Gyoza Potstickers  $2.99

トレジョの餃子

 

トレジョポークギョーザは我が家の超定番!常に冷凍庫に常備しています。

焼いても美味しいですが、冷凍のまま煮込んでスープにするのが簡単で美味~

汁物にボリュームが欲しい日に大活躍しています。

 

冷凍チャーハン

Japanese Style Fried Rice  $2.99

トレーダージョーズのチャーハン

 

枝豆、ニンジン、ひじき、油揚げが入っているフライドライス(チャーハン)。

日本風(Japanese Style)を謳ってるけどちょっと甘めだな、、と思っていましたが、トレジョの公式サイトによるとどうやら炊き込みご飯を意識しているようです。

【参考】Article | Trader Joe's

 

炊き込みご飯とチャーハンは別物だぞ!というツッコミはさておき、癖になる味なので冷凍庫に常備しています。

調理方法はレンジでチン、もしくはフライパンで温めるだけ。

肉類は入っていないので、我が家ではいつもベーコン等の肉類に余っている野菜を足してカサ増ししています。

 

冷凍かき揚げ(ベジタブル・バーズ・ネスト)

写真左 Vegetable Bird's Nest  $3.29 

冷凍野菜春巻き(ベジタブル・スプリングロール)

写真右 Vegetable Spring Rolls  $3.99 

f:id:newyorkblog:20180711023956j:plain

左は駐在妻の定番「かき揚げ」です!

Bir's Nest(鳥の巣)という名前が面白い。小さ目のかき揚げが8つ入っています。

コンロで揚げる、オーブンで焼く、といった調理方法が勧められていますが、電子レンジでチンするだけでも十分美味しくいただけました!

簡単なので一人ご飯におススメです。

 

トレジョのかき揚げは毎年行われる人気投票(Annual Customer Choice Awards)にて、2019年にアペタイザー部門候補の一つになっていました!

日本人だけでなく、現地の方にも人気なんですね。

アメリカ人がかき揚げをどのように食べるのか気になります!

【公式サイト】10th Annual Customer Choice Awards Winners | Trader Joe's

 

右は野菜春巻き

こちらもサイズは小ぶりで、調理方法はコンロで揚げる or オーブンで焼く、となっていたのでオーブンで焼いていました。

中身はケール、枝豆、マッシュルーム、、ということで、「春巻き」と聞いて想像する味とは違っていると思います。

が、これはこれであり!揚げ物なのにヘルシーで美味しい点が気に入って、リピートしています。

 

冷凍味付き冷凍タラ切身

Wild Marinated Soy Ginger Cod Fillets $6.99/lb

トレジョの冷凍タラ

 

駐在妻友達に教えてもらった、冷凍タラ。

ショウガ醤油味でマリネされており、解凍してフライパンで温めるだけ!超簡単!しかも美味しい!アメリカはどうしても魚料理のバリエーションが少ないので、とても重宝しています。

今では冷凍庫にないと不安になるくらい、頼れる存在。友達に「美味しいよ」と教えてもらっていなければ、「Soy Ginger!?なんか怪しい!」と思ってしまっていたと思うので、信頼できる情報網に感謝です。

 

ミニアイス ホールド・ザ・コーン!

Hold the Cone! (Vanilla)  $2.99

f:id:newyorkblog:20180711024749j:plain

小さ目のアイスが8本入っています。

可愛いパッケージ、お手頃なお値段、さくっと食べられるサイズ感、そして美味しい!

言うことなし。 

 

コーン入りのバニラアイスにパリパリのチョコレートがかかっていて、めっちゃ美味しいです。

アイスのお味はバニラ、チョコレート、他にも季節限定でパンプキン等が出ます。

冒険してみたいと思いつつ、つい毎回バニラを買ってしまう。いままでに何箱食べたことでしょう!

 

このアイスは2019年の人気投票で栄えあるデザート部門第一位でした!

やっぱり!!納得の結果です。

【公式サイト】10th Annual Customer Choice Awards Winners | Trader Joe's

 

冷凍カヌレ 

CANNELES DE BORDEAUX  $3.99 

f:id:newyorkblog:20181231090330j:plain

 

冷凍のカヌレ、4つ入りです。

まず特筆すべきはそのお値段!

マンハッタンのカフェでコーヒーのついでにカヌレを購入すると、ひとつ3ドル以上すると思います。なので4つで約4ドルはとても有難い。

もうカフェでカヌレが買えません。

肝心のお味ですが、外側は弾力があって、中側はとろっとクリーミー。

これは美味しい!リピートしてます。

 

自然解凍か電子レンジでチンが推奨されていて、箱の記載通り自然解凍したところ、まだ中身は半解凍でした。

個人的にカヌレは温かい方が好みなので、いつも電子レンジで温めています。

 

 

以上、駐在妻がリピート買いしているお気に入りトレジョ冷凍食品をご紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。 

 

▼合わせて読みたいトレジョ情報

ニューヨークのトレーダージョーズ全8店舗の場所まとめ 2020年最新版

トレーダージョーズのエコバッグ 徹底紹介 2020年最新

トレーダージョーズのかわいい日用品!おすすめ4選

 

▼合わせて読みたいアメリカ生活情報

【一時帰国のスマホ】「WiFiレンタル屋さん」リピート利用している感想

アメリカで買える、唇が荒れないリップクリーム3選