【追記あり】映画版「鬼滅の刃 無限列車編」アメリカでの公開日はいつ?

2021-01-06

「映画版「鬼滅の刃 無限列車編」アメリカでの公開日はいつ?」

「英語版タイトルは何?」

と気になっているあなたに向けて、現在までに発表されている公式情報をまとめました。

 

9月26日更新:テレビアニメ版「無限列車編」について追記しました

3月17日更新:ついに北米での一般公開日が発表されました

 

映画版「鬼滅の刃 無限列車編」アメリカでの公開日はいつ?

3月16日、ついに発表されました!アメリカ・カナダでの映画公開日は2021年4月23日です。

 

現時点で発表されている情報は下記の通り。

英語字幕版と英語吹き替え版の2パターン

映画チケットは4月9日より発売開始

6月22日よりApple TVなどで配信開始

参考:News | The Movie Demon Slayer

 

2020年10月9日付で「アメリカ・カナダでの映画公開日は2021年初期(early 2021)の予定」と発表されて以来早5か月、待ち望んでいた公開日決定!

楽しみです!

 

2021年2月マイアミにて限定上映

2021年2月26日から3月4日まで、フロリダ州マイアミにて限定上映されるという発表がありました。

アカデミー賞の資格を得るためとされています。

 

一般公開日についてはまだ言及がありません。

ニューヨーク市内の映画館が3月5日から収容人数25%を上限に再開されますので、近々良い発表があるといいなと期待しています!

追記:残念ながらアカデミー賞にノミネートはされませんでした

 

映画版「鬼滅の刃 無限列車編」の日本での大ヒットはアメリカでも話題になっており、ニューヨークタイムズでも取り上げられたほど。

 

注目度の高さがうかがえます。

 

「鬼滅の刃 無限列車編」の英語タイトルは?

英語版公式サイトでは、「無限列車編」は”Demon Slayer -Kimetsu no Yaiba- The Movie: Mugen Train”となっています。

 

英語版のポスターも公式Twitterにありました。

かっこいい!

「Mugen Train」と入っていますね。

 

【追記】テレビアニメ版「無限列車」アメリカ・カナダ公開はいつ?

無限列車編が全7話のテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編として、10月10日よりフジテレビ地上波放送されることが発表されました。

新作の第1話から始まり、映画を再編集した6話の計7話となります。

新規追加BGM、新主題歌も話題となっています。

 

「アメリカで見れるのはしばらく先かな・・・」

と思ったあなた!ご安心ください。

アメリカやカナダで閲覧可能なアニメ配信サービス・クランチロールにて、10/10 8:45am PT(太平洋標準時)より配信されます!

なんと日本での放送からわずか1時間後に!クランチロールさん素晴らしい~

 

無料版は広告が入りますが、会員登録なしでも利用できますよ。

詳細ついては別記事をご覧ください。

関連記事:クランチロール(crunchyroll)とは?海外向けアニメ配信サービス

 

映画版「鬼滅の刃 無限列車編」アメリカ公開に向けた予習・復習

映画版「鬼滅の刃 無限列車編」はアニメ「鬼滅の刃 立志編」の続きとなっています。

映画公開までにアニメを復習したい方向けに、アメリカでアニメ「鬼滅の刃」を視聴する方法を下記記事でまとめています。

【関連記事】【鬼滅の刃】アメリカで視聴する方法まとめ 無料もあり!

 

「映画のネタばれしてもいい!内容が知りたい!」

という方は、原作漫画の7.8巻が無限列車編になります。

電子書籍はアメリカでも読めてとてもありがたい。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

最新情報が発表されたら随時更新していきます。

 

▽合わせて読みたい関連記事

【鬼滅の刃】アメリカで視聴する方法まとめ 無料もあり!

【呪術廻戦】アメリカでの英語タイトル・配信状況まとめ

クランチロール(crunchyroll)とは?海外向けアニメ配信サービス

 

-アメリカ生活

© 2021 ニューヨークでおひるね