NYでお昼寝

ニューヨーク在住駐在妻です。アメリカ国内・国外旅行や観光、NY情報について綴ります。

【日本未発売】アディダスの洗えるマスク レビュー

アディダスの洗えるマスク

アディダスから洗濯機で洗えるマスクが発売されました。

 

購入し1か月以上使用してみたので、レビューします!

シンプル&おしゃれで、洗濯機で洗える丈夫なマスクをお探しの方にはとてもおすすめです♪

 

>>【公式】adidas Online Shop 楽天市場店

 

 

アディダスの洗えるマスク(adidas Face Covers)

アディダスのフェイスカバー

出典:adidas Face Covers M/L 3-Pack - Black | adidas US

 

柔らかくて速乾性のある立体マスク。

表にアディダスのマーク、裏に「WASH. DRY. REUSE」の文字入り。

アディダスの洗えるマスク

色違いで青もあります。

 

鼻と口が当たる中央部分は二重構造。サラッとしています。

アディダスの洗えるマスクの内側

 

サイズ

2サイズ展開で、M/LとXS/Sがあります。

M/L:6" x 6.7"(約15.2 x 17cm)

XS/S:5.4" x 6.1" (約13.7 x 15.5cm)

 

私が買ったのはM/L。

よくある3色ボールペンと並べてみました。

アディダスマスクのサイズ感

 

素材・洗い方

93% Recycled polyester / 7% elastane

アディダス洗えるマスクのタグ

 

ベトナム製。

洗濯機で洗えます。

漂白剤とドライクリーニングは禁止です。

 

値段

3枚セットで16ドル(税抜き)

うち2ドルがSave The Children’s Global Coronavirus Response Fundへ寄付されます。

 

アディダスの洗えるマスク好きな点・気になる点

好きな点

見た目が良い!

無駄のないデザインに、さりげないアディダスのマーク。

シンプルで使える布マスクが意外と見つからないので超重宝しています。

 

洗濯機で洗って何度でも使える丈夫さ

洗濯機で洗えるのが嬉しい!念のためネットに入れて洗っています。

すでに10回くらい洗濯していますが、ほつれや縮み等は皆無です。

乾きも早い。

 

リーズナブル

他のメーカーが出しているマスクも沢山リサーチしましたが、3枚セット16ドルでこのクオリティはかなりお得。

 

息がしやすい

スポーツ時に使用したことはないので、ウォーキングに限った使用感になってしまうのですが。

綿100%の布マスクに比べると呼吸しやすいです。

ただ、息が上がってくると少し苦しくなってきます・・・

とはいえ、どんなマスクでもマスク無しよりは苦しいでしょうから、許容範囲。

 

気になる点

サイズは小さめ?

当初、このマスク(M/L)は夫用に購入したんです。

届いた後に試しにつけてもらったところ結構パツパツでした。特に耳の部分。

スポーツ時なら良いのかもしれませんが、日常使いにはきつそうだったので、私がちょうだいすることに。

あごのあたりが若干余ってるのですが、横幅はぴったりフィットしています!

 

XS/Sは約2センチ小さくなるので、縦はよくても横がパツパツになるのでは・・・と予測。

 

アディダスの洗えるマスク購入方法

2020年7月現在、日本では発売されておりません。

>>【公式】adidas Online Shop 楽天市場店

 

アメリカでは下記公式サイトより購入できます。

>>adidas Face Covers M/L 3-Pack - Black | adidas US

 

 

>>楽天市場:ランキング:洗えるマスク

>>Amazon:売れ筋ランキング:家庭用マスク

>>Yahoo!ショッピング:売れ筋ランキング:マスク

 

▽合わせて読みたい人気記事

クチポールのカトラリー【ゴアGoa】 サイズ・使い心地レビュー