海外から日本へお中元を送ろう 人気&おすすめギフトまとめ

海外から日本へお中元・夏ギフト

  • 海外に住んでるんだけど、お中元は送った方がいいのかな?
  • 海外から何を、どうやって送ればいいの?

とお悩みの方にむけて、おすすめのお中元・夏ギフトをまとめました。

 

私の住んでいるアメリカにはお中元という文化はありません。

暑い夏に相手を思いやり、日ごろの感謝を伝え気持ちを贈る文化・習慣って素敵だなぁと、日本を離れて初めて思うようになりました。

 

お中元は義務ではないのでスルーも可能ですが、これを機に近年会えていない大切な人に感謝を伝えてみるのはいかがでしょうか。

オンラインで日本へのプレゼントを手配するのに便利なのがおなじみのAmazon(日本)、楽天、Yahoo!ショッピング!

「結局楽天!?」と思われるかもしれませんが、郵便事情などを考えると「オンラインで手配→日本国内で発送」が一番便利なんですよね。

無数にあるギフトの中から、ランキング上位のもの・個人的に気になったものをご紹介していきます

 

海外から日本へお中元を送ろう 人気&おすすめギフトまとめ

グルメギフト

うなぎ

夏に食べたいもの個人的第一位のうなぎ!

人気ランキングでも上位に入っています。

冷凍ウナギなら日持ちするので、先方の都合のよい時に食べてもらえる点が送る側にも嬉しいです。

ウナギ好きの親族用に。

 

ハム

お中元、といえばハム。

刷り込まれてますよね!笑 ハム会社のマーケティング、すごい。

 

Amazonランキング第一位は、こちらの5種類詰め合わせギフトセット。

国内の自社農場で生産されています。

無難だし日持ちもするので、かしこまった相手用に良さそうです。

 

ドリンクギフト

フルーツジュース

自分ではなかなか買わない、贅沢で夏らしいフルーツジュース。

銀座千疋屋のストレートジュースセットが人気です。

濃縮還元ではないストレートジュース、絶対美味しいですよね。

フルーツ好きの義実家に。私も飲んでみたい!

 

アイスコーヒー

一見ワインのようですが、ワインボトルに入ったアイスコーヒーなんです!

楽天ランキングで一位を獲得している、珈琲専門店のこだわり無糖アイスコーヒー三種類詰め合わせセット。

保存料・着色料・香料不使用で、写真映えもばっちり!

コーヒー好きでおしゃれな元上司に送りたい。

 

まとめ:海外から日本へお中元を送ろう

  • 今こそ大切な人にお中元で感謝を伝えよう
  • 海外から日本へお中元をおくるなら、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングが便利

贈る相手を思ってギフトを選ぶ時間も楽しいですね。

 

人気のお中元・夏ギフトランキングはこちらから。

>>Amazon:お中元・夏ギフト

>>楽天市場:お中元・夏ギフト特集

>>Yahoo!ショッピング:お中元・夏ギフト

★楽天お買い物マラソン開催中! 7/26(月)01:59まで エントリーはこちら

 

-アメリカ生活

© 2021 ニューヨークでおひるね