NYコニーアイランドで早食い選手権のホットドッグを食べよう

2019-07-16

ニューヨークのマンハッタンから地下鉄で約1時間で行けるコニーアイランド (Cony Island)

 

コニーアイランドには日本でもおなじみのホットドッグ早食い選手権を主宰する「ネイサンズ(Nathan's Famous)」一号店があり、早食い選手権と同じ場所で、同じホットドッグが食べられる!

 

この記事では、コニーアイランドにあるネイサンズ一号店への行き方と、店内の様子、メニューや基本情報をお伝えします。

 

ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権

毎年、独立記念日(7月4日)の昼間にネイサンズ一号店にて行われるホットドッグ早食い選手権。

現在のルールでは、10分間でいくつホットドッグを食べられるかを競っていて、最高記録はなんと74本!

 

コニーアイランド・ネイサンズ一号店への行き方

マンハッタンから地下鉄のD, F, N, Q線に乗り、終点のコニーアイランド駅(Coney Island-Stillwell Av Station)まで行きます。

 

ミッドタウンから約1時間弱ですが、ブルックリンの途中からは電車が地上を走るので、見慣れない車窓からの景色を楽しんでいるとあっという間。

地下鉄一回分の料金(2.75ドル)でこんな遠くまで来られるなんて、お得感がすごい!

 

コニーアイランド駅

 

コニーアイランド駅を出ると、斜め向かいにすぐネイサンズ一号店が見えます。

ネイサンズ一号店

 

夏の週末はかなりの人出で賑わう、人気ビーチのコニーアイランド。

平日の午前中、お天気もいまいちの日に行った際は結構閑散としていました。レトロでノスタルジックな街並みと相まって、マンハッタンとは別世界。

 

ネイサンズ一号店・店内の様子

ネイサンズの店内

ずらーっとレジが並んでいます。
写真は午前中でまだ空いている時です。

ホットドッグやフレンチフライだけでなく、シーフードのメニューもありました。
現金・クレジットカードどちらも使えます。

 

コニーアイランドのネイサンズ一号店

ケチャップとマスタードは自分でかける方式です。

 

ネイサンズのイートインエリア

奥に座って食べられるエリアがあります。
屋外にパラソルが立っているだけなので、雨だと厳しそう、、

 

ホットドッグ

ホットドッグ(Original Hot Dog)  お値段は4.25ドル。

 

チーズドッグ

チーズドッグ 4.75ドル、フレンチフライ 3.45ドル、フィッシュバーガー

 

ホットドッグのソーセージは味がしっかりついていて、パンはふわふわ、かなり食べ応えありました!
大変失礼ながらジャンクフードっぽいイメージがあったのですが、予想に反して美味しかったです。

 

ビーチまで持っていって、海を見ながら食べるのも素敵ですね!
(ビーチ沿いのボードウォークにも店舗があります)

 

ネイサンズ一号店のお手洗い・トイレ情報

ネイサンズ一号店にはちゃんとお手洗いもありました。
飲食エリア側に男女別で入口があります。

すごく綺麗なわけではないけれど、長旅ですから使えるだけでありがたい!

 

 

Nathan's Famous - Coney Island

住所:1310 Surf Ave, Brooklyn, NY 11224

 

コニーアイランドまで行ったら、ニューヨーク水族館にもぜひ寄ってみてください。

www.ny-blog.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

▼合わせて読みたいニューヨーク情報

NYの無料WiFi事情

NYマンハッタンのトレーダージョーズ全7店舗の場所まとめ 2019年最新版

NY限定!スターバックス リザーブ ロースタリーのグッズ

 

-ニューヨークグルメ
-

© 2024 ニューヨークでおひるね生活