一蘭NYブルックリン店でラーメン食べよう|メニュー・値段・行き方

2021-02-03

一蘭NYブルックリン店のラーメン

ラーメン屋「一蘭」のNYブルックリン店へ行ってきました。

一蘭のラーメンはアメリカでも大人気で、コロナ前は行列ができていたほど。

NYブルックリン店は一蘭のアメリカ進出一号店で、自家製の麺工場を併設しているんです。

 

この記事では、一蘭NYブルックリン店のメニュー・値段・行き方を詳しくご紹介します。

※お値段は2021年2月現在です。

 

一蘭NYブルックリン店の外観

一蘭NYブルックリン店の外観

日本語で「工場限定できたてラーメン」の文字が!

工場併設なだけあって、思ったよりも大きい。

 

ニューヨーク市の室内飲食が禁止されている時期に行ったので、お店の前に設置された屋外席でいただきました。

一蘭NYブルックリン店の屋外席

見えますでしょうか?

のれんで日差しや通行人から守られているので、意外と快適に食べられました。

 

店内にはおなじみの一人用「味集中カウンター」が並んでいるんですが、屋外はテーブル席のみ。

地元民っぽい方々が昼からお酒を飲んで楽しんでいたのが印象的でした。

 

一蘭NYブルックリン店のメニューと値段

入店すると、おなじみの注文用紙が配られます。

コロナ対策で、箸やレンゲと共に一人分ずつ小分けにされていました。

さすが!嬉しい気遣いです。

一蘭NYブルックリン店のメニュー

基本のクラシック豚骨ラーメンは18.90ドル

辛さや麺の硬さ、ネギ・ニンニク等の有無が選べます。

 

トッピングセット(追加のチャーシュー・ネギ、ゆで卵、海苔、きくらげ)5ドルを追加。

一蘭NYブルックリン店のラーメンセット

開店当初は普通のラーメン鉢でしたが、2019年頃から重箱での提供になりました。

味は日本と同じ。美味しいです涙

ちなみに麺の替え玉は3.90ドル。

 

プレミアム焼豚(9.90ドル)も美味しかったー!

一蘭NYブルックリン店のプレミアム焼豚

肉厚です。

 

チップは必要?

アメリカの一蘭は「チップ込みの値段表記」となっているので、追加でチップを払うは必要ありません

レシートにもチップ欄はありませんでした。

 

ラーメン一杯で18.9ドル。日本円で約2000円。

高いと思いましたか?

私も最初は高すぎ!と思ったのですが、「チップ込みでこのクオリティのラーメンが食べられるなら、高くない」と考えを改めました。

むしろアメリカでも食べられてありがたい。

今では喜んで払っています。

 

一蘭NYブルックリン店への行き方

最寄り駅の地下鉄L線Morgan Ave駅から徒歩3分ほど。

周辺は倉庫街で、コロナの影響かもしれませんが人通りが少なかったです。

個人的には一人ではあまり行きたくないかも。。

一蘭NYブルックリン店への行き方

 

一蘭 NY Brooklyn店

住所 374 Johnson Ave. Brooklyn, NY 11206
電話番号 718-381-0491
営業日 月-日
営業時間 12 PM - 9:30 PM

2021年2月2日現在、テイクアウトとデリバリーのみの営業となっています。

最新情報は公式サイトよりご確認くださいませ。

 

▽無料でウォールアートが楽しめるブッシュウィックコレクティブまで徒歩15分

ブッシュウィック コレクティブの最先端グラフィティアート巡り

ブッシュウィックコレクティブのグラフィティアート
ブッシュウィック コレクティブの最先端グラフィティアート巡り

続きを見る

 

▽合わせて読みたいニューヨーク情報

駐在妻おすすめ!ニューヨークのレストランまとめ 【随時更新】

ニューヨークの絶景レストラン【リバーカフェ】(The River Cafe)

ワンホテル (1 ホテル) ブルックリン ブリッジ宿泊レビュー|ニューヨーク

 

-ニューヨークグルメ
-

© 2021 ニューヨークでおひるね