ザ ビークマン ア トンプソン ホテル宿泊レビュー|コロナ禍のニューヨーク

2020-09-24

ビークマンアトンプソンホテル

コロナ禍により値下がりしているニューヨークの憧れホテルに泊まってきました。

ザ ビークマン ア トンプソン ホテル(The Beekman, a Thompson Hotel) の宿泊レビューをお送りします。

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルは以下の条件でホテルをお探しの方におすすめです!

  • マンハッタンのダウンタウンで便利な場所
  • ニューヨークらしいおしゃれな内装・インテリア
  • 徹底したコロナ対策
  • セキュリティも万全

客室やレストラン、コロナ対応、周辺情報など詳しくお伝えします。

ニューヨークのホテル選びの参考にしていただけると嬉しいです。

 

★ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのクチコミや料金を確認

エクスペディア>>ザ ビークマン トンプソン ホテル

ホテルズドットコム>>ザ ビークマン トンプソン ホテル

アゴダ>>ザ ビークマン ア トンプソン ホテル

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

 

ザ ビークマン ア トンプソン ホテル宿泊記

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルはマンハッタンのダウンタウンにある五つ星ホテル。

1883年に建造されたヴィンテージビルをリノベーション後、2016年にホテルが開業しました。

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのアトリウム

「ザ ビークマン ア トンプソン ホテル」といえばこちらのアトリウム!

天井から自然光が差し込み、美しさが細部まで際立ちます。

 

上からの眺め

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのアトリウム

コロナ以前はウェディングの撮影場所としても人気だったようです。

こんな映画みたいな場所で想い出の写真を残せるなんて最高・・・!

 

ロビー

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのロビー

日本にはなかなかない雰囲気に、初めて来たときは感動しました。

 

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルの客室

スーペリアキング(SUPERIOR KING)という下から二番目のお部屋に宿泊しました。

広さは28平米とこじんまりしていますが、デスク、ベンチ、クローゼット、カクテルテーブルが無駄なく配置されています。

 

ベッドルーム

キングサイズベッド

f:id:newyorkblog:20200923233536j:plain

出典:Hotel Rooms & Suites in NYC | The Beekman, a Thompson Hotel

本来のインテリアは上記の写真なのですが、コロナ対策なのか、黄色いクッションとパープルのラグは撤去されていました。

色遣いが好みだなーと思っていたので残念だけど仕方ない。

安心感のほうが大切。

 

デスク

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのデスク

 

カクテルテーブル

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのカクテルテーブル

壁掛けテレビの手前に配置されていました。

おしゃれホテルはミニバーもおしゃれなんですね。

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのカクテルテーブル

 

クローゼット

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのクローゼット

アイロンも入っていました。

 

バスルーム・トイレ

かなり綺麗に掃除されてぴっかぴか。

バスタブはなく、シャワーのみ。

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのバスルーム

見切れていますが、天井にレインシャワーもあります。

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのシャワー

 

アメニティ

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのアメニティ
ホテルオリジナルのシャンプー・コンディショナー・シャワージェル。

洗面台に石鹸とコットン・綿棒もありました。

歯ブラシはありません。

一番うれしかったのは、ふかふかの使い捨てスリッパがあったこと!

 

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのレストラン

1階に「テンプルコート(Temple Court)」というレストランがあります。

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのレストラン

私が宿泊した時期は店内飲食が禁止されていたため、ルームサービスでテンプルコートのお料理が頼めました。

 

しかしコロナ対策でルームサービスもテイクアウト容器での提供、さらにお食事をのせる台(カート?)も客室内に入れてもらえませんでした。

部屋には椅子が一つしかないので、仕方なくベッドの上で食べる羽目に・・・

残念でしたが、2020年9月末より室内飲食も解禁される予定なので、今後改善されると思われます。

同じく一階にあるバー(The Bar Room)も一時閉鎖中でした。

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのバー

 

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのコロナ対策

新型コロナウイルス対応はかなり徹底している印象を受けました。

宿泊前は不安もありましたが、すごく安心して過ごすことができました。

主な対策をいくつか抜粋してみます。

  • 従業員&宿泊客は全員マスク・フェイスカバー必須
  • ホテル入口で検温あり
  • 各階にハンドサニタイザー設置
  • エレベーターは二人まで
  • 客室は前のゲストが出てから24時間以上空室にする

※全文および最新情報は公式サイトで確認できます。
>>Health and Safety

現在ニューヨーク州ではマスク着用が義務化されています。

ホテル内ですれ違う従業員や他の宿泊客も100%マスクをしていました。

 

ホテル入口での検温はサーモグラフィーを使用したハイテクなもの。

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルの入口で検温

 

各階のエレベーター前に設置されているハンドサニタイザー

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのサニタイザー

「エレベーターは二人まで」の注意書きとともに。

宿泊階にはルームキーがないとエレベーターが止まらないので、セキュリティ面も問題ありません。

 

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルの周辺情報

ザ ビークマン ア トンプソン ホテルはダウンタウンの北部に位置しています。

地下鉄「Fluton Street」駅からわずか徒歩2分。

さらにニューヨーク観光の拠点としてめちゃめちゃ便利な場所なんです!

ダウンタウンの主な観光スポット(9.11メモリアル、ウォール街、オキュラスなど)へ徒歩5~10分程度

9.11メモリアル

自由の女神クルーズ乗り場へ徒歩約15分。

【関連記事】自由の女神 公式フェリーのチケット事前予約方法 【2020年最新】

ブルックリン橋まで徒歩約5分

ブルックリン橋

チャイナタウン、トライベッカへ徒歩約10~15分

 

どうですか!?すごくいい場所ですよね!

ただおしゃれなだけでなく、利便性も高いおすすめホテルです。

★ザ ビークマン ア トンプソン ホテルのクチコミや料金を確認

エクスペディア>>ザ ビークマン トンプソン ホテル

ホテルズドットコム>>ザ ビークマン トンプソン ホテル

アゴダ>>ザ ビークマン ア トンプソン ホテル

 

ザ ビークマン ア トンプソン ホテル

(The Beekman, a Thompson Hotel)

住所:123 Nassau St, New York, NY 10038

 

-ニューヨーク情報

© 2024 ニューヨークでおひるね生活