NYでお昼寝

ニューヨーク在住駐在妻です。アメリカ国内・国外旅行や観光、NY情報について綴ります。

ニューヨークおすすめレストラン「frevo」絵の裏に隠された秘密の通路

2019年5月にオープンした話題のフレンチレストラン「frevo」に行ってきました。なんと〇〇〇〇が入口になってるんです!

 

この記事では、ニューヨークの最新レストラン「frevo」の超個性的な入口、デート向けな店内の様子、メニューとお値段、場所や予約方法などについて詳しくまとめました。 

 

  • NYマンハッタンの最新レストラン情報が知りたい
  • ニューヨークでの記念日ディナーどこに行くべき?
  • 「frevo」って聞いたことあるけど、実際どう?

という人のご参考になれば嬉しいです。

 

 

アートギャラリーに隠された秘密のドア

 

レストラン「frevo」、なんと一見アートギャラリーなんです。

レストランfrevoの外観

 

実はこの中の一枚の絵がレストランへの入口になっています!

 

店名を主張する看板なども無いので、わかっていたのに一度通り過ぎてしまいました。

「え、場所合ってるよね!?」と恐る恐るドアを開けると、美人な店員さんが対応してくれました。

 

入口の時点からエンターテイメント性が高くて、テンションも高まります。

 

デートにぴったり!隠れ家レストラン frevo

わくわくしながら秘密のドアを通ると、雰囲気は一転、おしゃれでムーディーなレストランになっています。

わずか18席のカウンターと、奥にテーブルがひとつだけ、というアットホームさ。照明も薄暗くて、BGMも大きすぎない。デートにぴったりです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

F R E V O NYC(@frevonyc)がシェアした投稿 -

 

シェフやソムリエとの距離が近い

キッチンがカウンターの目の前なので、シェフが手際よく、楽しそうに料理する姿を間近で見られます!プロの料理姿や使っている器具を近くで見られる機会はそうないので、思わず観察しちゃいました。

 

ニューヨークのレストランfrevo

 

お酒の種類が豊富なので、お酒好きの人にもおすすめ。

ウェイターさんがあまりにも楽しそうにお酒の注文をとってくれて、知識も豊富だったので、素人ながらに「この人、ただ者じゃないな・・・」と感じたんです。たまたま後日お店のHPを見たところ、ソムリエの方でした。

 

楽しそうに働くシェフやソムリエとの距離が近いのも、frevoの魅力の一つです

(彼らと楽しそうに談笑しているお客さんも多かったです。私ももっと英語力があれば・・・!)

 

レストランfrevoのメニュー 

メニューは124ドルの5皿コースのみ(税金・チップ別)。 内容は季節によって変わると思います。最新版はレストランのHPから確認してみてください。

公式サイト>>Menu – Frevo

 

前菜のメイン州産ロブスター。

frevo前菜

美味しくてぺろり!

 
前菜2品目はニョッキかフォアグラを選べました。下の写真はニョッキ。

frevoニョッキ

 

3皿目は魚(Halibut)、4皿目はお肉(duck)でした。

「お腹パンパンすぎてもう無理!」なのに、最後のデザートまで美味しすぎて困りました。

 

メディアも注目で人気上昇中

オープンからまだ半年も経っていませんが、すでにニューヨークタイムズやフォーブスで特集されていて、メディアからの注目度の高さがうかがえます。

 

NY Times:Behind a Hidden Door, a Sleek Lair for Escaping New York

Forbes:Greenwich Village's Newest Hidden Spot: Frevo 

 

レストランfrevo 予約方法

Resyというレストラン予約サイトから予約できます。

>>Resy | Right This Way

 

レストランfrevo基本情報

場所はマンハッタンのウエストビレッジ。最寄り駅は地下鉄A,C,E, B,D,F,M線のWest 4 street stationです。 

 

Frevo 

営業時間:火曜~土曜 6-10pm

住所:48 W 8th St, New York, NY 10011

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

▼合わせて読みたいニューヨークグルメ情報

ザ・タイムズスクエア・エディション・ホテルでおしゃれランチ

NYで人気のパンケーキ!クリントン ストリート ベイキングカンパニー

ニューヨークの絶景レストラン【リバーカフェ】(The River Cafe)

【NY】ノイエギャラリーのカフェサバスキーでザッハトルテを食べよう

【マンハッタ】(Manhatta) ニューヨークの高層レストラン