マイアミ・キーウエスト観光 旅行前に読みたい記事まとめ

2019-03-21

マイアミ・キーウエスト旅行まとめ

この記事では、

  • マイアミ&キーウエストの基本情報
  • 行くべき観光地、おすすめグルメ、ホテル、お土産
  • マイアミ&キーウエスト旅行記
  • 旅行の予約方法
  • マイアミ&キーウエスト旅行に役立つガイドブック

についてご紹介しています。

マイアミ3泊+キーウエスト2泊の計5泊6日で旅行に行ってきたニューヨーク駐在妻がまとめました。

 

「マイアミ/キーウエストってどんな場所?」

「旅行に行くなら何日必要?」

という次の旅行先を探し中の人にも、

「マイアミ/キーウエスト旅行に行くんだけど、観光プランやホテルはどうしよう?」

と旅行の内容を考え中の人にもヒントになるように書きましたので、少しでもご参考になれば嬉しいです。

 

↓↓目次からお好きな箇所に飛べます!

 

マイアミ&キーウエスト基本情報

フロリダ州マイアミ

NYからフロリダ州の南端マイアミへは飛行機で3時間半弱。アメリカ人に大人気の避寒地で、セレブの別荘もたくさん建っています。

リゾート地としてだけではなく、世界最大規模のアートフェアが開かれるアートの街としても有名です。

日本からは2019年現在直行便がないため、NYやダラス等アメリカの別都市から乗り換えとなります。

 

フロリダ州キーウエスト

フロリダ半島南端から国道一号線(US-1)で西へ続く島々はフロリダキーズと呼ばれています。

キー(Key)とはサンゴ礁などでできた島のこと。約50の小島が40以上の橋で結ばれています。その最果ての島がアメリカ本土最南端であるキーウエストです。

マイアミからは車で約4時間!

 

国道一号線は別名:オーバーシーズハイウェイ (Overseas Highway)とも呼ばれ、とても風光明媚なドライブスポットになっています。中でも一番長い橋が、TVや映画のロケ地として有名なセブンマイルブリッジです。

【関連記事】絶景セブンマイルブリッジを渡ってキーウエストへ

 

NYとキーウエストの直行便は、通年でユナイテッド航空、3月~8月末の期間限定でデルタ航空が飛んでいます(2019年3月時点)。

 

マイアミ&キーウエスト観光行くべき場所まとめ

マイアミの観光地

・コーラルゲイブルズ 

【関連記事】高級住宅街コーラルゲイブルズとビルトモアホテル

マイアミの高級住宅街・コーラルゲイブルズと、その代表的な建物であるビルトモアホテル。

地中海スタイルの豪邸が建ち並び、異国情緒あふれる写真映えスポットです。

 

・ビスカヤミュージアム 

【関連記事】 【マイアミ観光】ビスカヤミュージアム 行き方とみどころ

アメリカの億万長者が建てた大別荘が現在博物館として公開されています。

ヨーロッパから買い付けた美術品が並ぶ大豪邸と、手入れの行き届いた広すぎるお庭。

アメリカのお金持ちの規格外さを体験できます!

 

・ウィンウッドアート地区 

【関連記事】おしゃれなウォールアートのあるウィンウッド・アート地区

 今時のおしゃれなマイアミ事情も知りたい!という人は必見です!

 

キーウエストの観光地

・サザンモストポイント 

【関連記事】アメリカ本土最南端・サザンモストポイント

サザンモストポイント

「キーウエスト」といえばサザンモストポイント!

アメリカ本土最南端のモニュメントです。

 

・ヘミングウェイ博物館 

【関連記事】アーネスト・ヘミングウェイ博物館

「老人と海」で有名なノーベル賞作家ヘミングウェイがかつて住んでいた家。

スパニッシュ様式のステキなお家、センスの良い調度品、かわいい猫ちゃんたちに出逢えます。

 

マイアミ&キーウエスト旅行に必要な日数

我が家はマイアミ3泊、キーウエスト2泊の計5泊6日で行きました!

マイアミは、マイアミビーチをふらっとするだけでいいなら丸1日あれば十分かもしれませんが、3泊したことでかなりゆっくりできました。

マイアミビーチだけじゃないマイアミを満喫できて大満足です。

 

キーウエストは、マイアミからの日帰りツアーがあるくらいなので最速日帰りも可能ですが、実際に行ってみた感想は、正直日帰りはもったいない&慌ただしい&一日のほとんどが移動時間だろうな!ということ。

せっかく行くのならぜひ1泊以上することをおすすめします!

 

マイアミ&キーウエスト旅行記

ご参考までに我が家の旅行スケジュールはこんな感じ↓↓

 

<1日目>

飛行機でNYからマイアミへ移動

 

<2,3日目>

マイアミ観光

・マイアミビーチ

・コーラルゲイブルズ&ビルトモアホテル

・ウィンウッドアート地区

 

<4日目>

車でキーウエストへ移動 

【関連記事】絶景セブンマイルブリッジを渡ってキーウエストへ

 

<5日目>

キーウエスト観光 

デュバル通り・サザンモストポイント・ヘミングウェイ博物館

 

<6日目>

飛行機でキーウエストからNYへ帰宅

 

宿泊ホテル

マイアミ  :【関連記事】マイアミビーチのおすすめホテルとレストラン

宿泊したのはミドルビーチにあるエデンロック。

リノベーションしたばかりできれいな室内、ホテル内のレストラン・プール・ビーチも充実していて、のんびりすごすバケーションにぴったりでした。

お隣のフォンテンブローは流行りのクラブがある若者に人気の活気あるホテル!ホテル内には美味しい中華レストランもあります。

 

キーウエスト:【関連記事】キーウエスト・マリオット・ビーチサイド・ホテルとUBER事情

ご家族連れや、広くて優雅なホテルでゆっくり過ごしたい方におすすめのホテル。

実際に泊まって気付いた良かった点、気になった点について記事内でまとめています。

 

キーウエストのお土産購入品 

【関連記事】おすすめお土産・キーウエストアロエ

キーウエストの人気店「キーウエストアロエ」購入品や、買い逃した場合にキーウエスト空港で入手できるお土産についてまとめています。

 

マイアミグルメ

【関連記事】マイアミ名物を食べるならジョーズ・ストーン・クラブ

 

ベストシーズンはいつ?

マイアミの月平均気温

f:id:newyorkblog:20190321054639j:plain

出典:気象庁HP

 

年間を通して月平均気温が20度越えの常夏ですが、夏はかなり蒸し暑いため人も少ないと現地ガイドさんから聞きました。

マイアミ名物ストーンクラブの時期である10月中旬~5月中旬が観光のベストシーズンです。世界最大規模のアートフェスタであるマイアミアートバーゼルは毎年12月に開催されています。

ただ冬でも20度以上あるとはいえ、屋外で泳ぐのは日本人には寒いです。また6~11月はハリケーンのシーズンですのでご注意くださいませ。

 

マイアミ・キーウエスト旅行の予約方法

 

パッケージツアーを予約する

日本出発の場合、一番楽なのは移動と宿泊がセットになったパッケージツアーを予約することです。

 

マイアミ泊のツアーに申し込んで、キーウエストにはオプショナルツアーで行く方法もあります!

 

航空券・ホテルを個別に手配

自分で宿泊先や航空会社をこだわって選びたい!という方はこちら。

私はいつも航空券はエクスペディアで検索してどんな時間帯・航空会社の便があるかを確認し、手配します。

ホテルはエクスペディアBooking.com で口コミを確認して候補を絞った後、価格を確認し予約しています。

移動は自力でタクシーやUBERを駆使しています。旅慣れ・海外慣れしている人にお勧めの方法です。

 

おすすめ現地オプショナルツアー

マイアミいいとこどり マイアミハイライト半日市内観光

マイアミは観光地が結構離れているので、効率よく回れます。

 

 ・世界遺産エバーグレイズ大湿原を快走 エアボートツアー

マイアミのオプショナルツアーで人気ナンバーワン!

 

アメリカ最南端の楽園キーウエストと絶景セブンマイルブリッジ・ツアー

マイアミ発でキーウエストへ行く日帰りプランです。

出来ればキーウエストにも宿泊をおすすめしますが、時間のない方にはこちら!

 

WiFiレンタルもお忘れなく

下記はNY旅行を想定して書いた記事ですが、マイアミはNYよりも流しのタクシーが少ないので、UBER等配車アプリを使う出番が多いと思います。

関連記事:NY旅行にポケットWi-Fiレンタルは必要です!

 

おすすめのグローバルWiFiの詳細・申込はこちらから 

 

関連書籍

マイアミ・キーウエストのガイドブック

 情報量がすさまじく多い基本の一冊、地球の歩き方。

 

ヘミングウェイの小説

キーウエストを愛した文豪、アーネスト・ヘミングウェイの作品を予習しておくと旅がより楽しくなります。 

 

 

以上、長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでもお役に立てればうれしいです。

-マイアミ&キーウエスト旅行

© 2021 ニューヨークでおひるね