NYでお昼寝

ニューヨーク在住駐在妻です。アメリカ国内・国外旅行や観光、NY情報について綴ります。

絶景セブンマイルブリッジを渡ってマイアミからキーウエストへ

マイアミからセブンマイルブリッジを渡って、アメリカ本土最南端・キーウエストへ車で行きました。

 

この記事では、

  • セブンマイルブリッジとは
  • 道中の休憩ポイント
  • セブンマイルブリッジへの行き方

についてご紹介します。

 

▼マイアミ&キーウエスト旅行まとめ記事

マイアミ・キーウエスト旅行記 プランと基本情報まとめ

 

 

フロリダからキーウエストへの道

フロリダ半島南端から国道一号線で西へ続く島々はフロリダキーズと呼ばれていて、その最果ての島がアメリカ本土最南端であるキーウエストです。

マイアミからは車で約4時間!

この部分の国道一号線・US-1はオーバーシーズハイウェイ Overseas Highwayとも呼ばれ、とても風光明媚なドライブスポットです。

海抜が低く、エリアによって移りゆく景色を眺めるのがとても楽しかったです。

 

セブンマイルブリッジ(Seven Mile Bridge)とは

f:id:newyorkblog:20171215041758j:plain

 

セブンマイルブリッジはフロリダ半島の南端からキーウエストを結ぶ40以上の橋の中で一番長い橋。

多くのTVや映画のロケ地として使われることで有名です。

 

Vaca Keyのマラソンという街をすぎると橋が始まります。

厳密には全長約6.79マイル(約11km)で、現在使われている橋は1982年に建設されたもの。

現在の橋の隣には1900年代建設の古い橋・オールドセブンマイルブリッジ(Old Seven Mile Bridge)がかかっていて、マイアミ側とキーウエスト側で橋脚のデザインが違っています。

 

きれいな海、青い空、白い雲、橋のデザインに見惚れていると約11キロのドライブはあっという間でした!

 

f:id:newyorkblog:20171215041818j:plain

昼食休憩以外はキーウエストまで直行だったのですが、途中の島々も各々個性的で寄ってみたい場所がたくさんありました。

キャンプ地はキャンピングカーで埋め尽くされていて、これがアメリカ人の休暇の過ごし方なのだなと実感しました。

 

昼食休憩した場所

レンタカーでキーウエストまで行った友人が昼食の場所に困ったと言っていたので、ご参考までにガイドさんが連れて行ってくれたお店をご紹介します。

セルフサービスでカジュアルな感じです。

ガイドブック「地球の歩き方」にも載っていました!

f:id:newyorkblog:20171215041838j:plain

Keys Fisheries

https://www.keysfisheries.com/

住所:3502 Gulfview Ave, Marathon, FL 33050

 

セブンマイルブリッジへの行き方

私たちはアメリカでの免許を持っていないので、マイアミからキーウエストまで車で行くツアーに参加しました。

 

せっかくキーウエストまで行くのであれば一泊以上するのがお勧めですが、

時間のない方にはマイアミから日帰りで行けるオプショナルツアーもあります! 

アメリカ最南端の楽園キーウエストと絶景セブンマイルブリッジ・ツアー   

 

アメリカでの運転に不安のない方は、レンタカーを借りて自分たちでドライブできますね。一生の思い出になりそう!

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

▼マイアミ・キーウエスト旅行まとめ

www.ny-blog.com

 

▼旅のお供。情報量がすさまじいです!