NYでお昼寝

ニューヨーク在住駐在妻です。アメリカ国内・国外旅行や観光、NY情報について綴ります。

【マイアミ旅行】 マイアミ名物を食べるならジョーズストーンクラブ Joe's Stone Crab

マイアミ名物・ストーンクラブを食べられる老舗レストラン「ジョーズストーンクラブ」に行ってきました。

  • 狙い目の時間帯
  • 頼んだもの
  • ドレスコード
  • ストーンクラブの時期

についてご紹介します。

 

▼マイアミ&キーウエスト旅行まとめ記事

マイアミ・キーウエスト旅行記 プランと基本情報まとめ

 

 

ストーンクラブとは

マイアミグルメといえば、ストーンクラブ!

爪がとても大きな蟹で、爪の部分のみ食べます。

漁のシーズンは10月半ばから5月半ばまで、片爪を捕ったらすぐに水に戻すこと、漁に使用するtrapのサイズなど、細かくルールが決められています。

捕られた爪は数年で再生するのだそうです。

 

老舗レストラン ジョーズストーンクラブ

そしてストーンクラブといえば、サウスビーチにある1913年創業の老舗レストラン・ジョーズストーンクラブ

予約を取らないので、平日早めを狙って18時前に伺ったところすぐに座れました。

 

サイズや量などウェイターさんに質問しながら注文しました。

 

f:id:newyorkblog:20171210074835j:plain

でーん。

 

溶かしバターをつけながら食べると、、ほのかな甘み!

身が詰まっていておいしいー!

日本人的にはタラバガニをポン酢でいただきたくなりますが、それとはまた別の美味しさ。

 

汁はね防止用の(焼肉屋さんのような)紙エプロンが必要かどうか聞かれます。

お店のロゴ入りでした。せっかくなので装着して、観光客丸出しですが記念写真を撮ってもらいました。

 

f:id:newyorkblog:20171210074858j:plain

オイスターやマック&チーズ、アスパラのフライも頼んで正解!

 

行き方

宿泊していたホテルがサウスビーチより北側だったので、配車アプリUBERで向かいました。

マイアミはUBERがとても発達しているので、旅中かなりお世話になりました。

日本からのご旅行の際はWi-Fiルーターのレンタルをお忘れなく。

海外インターネット
グローバルWiFi

 

ドレスコード

ドレスコードありですが、デニムでも大丈夫でした!浮かなかったのは早目の時間帯だったからかもしれませんが、ご参考まで。

 

ストーンクラブの時期

ストーンクラブの時期は毎年10月半ばから5月半ばまでです。

ジョーズ・ストーン・クラブも夏の期間は閉店します。

きわどい時期に行かれる場合は、下記公式サイトからご確認ください。

 

Joe's Stone Crab

住所:11 Washington Avenue Miami Beach, FL 33139

公式サイト>>http://www.joesstonecrab.com/

*ストーンクラブは10月半ばから5月半ばまで

*ドレスコードあります

*予約不可

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

☆マイアミ・キーウエスト旅行まとめ

www.ny-blog.com

 

☆マイアミビーチのおすすめホテル

www.ny-blog.com

 

☆マイアミ観光:ビスカヤミュージアム

www.ny-blog.com