NYでお昼寝

ニューヨーク在住駐在妻です。アメリカ国内・国外旅行や観光、NY情報について綴ります。

【バミューダ旅行】ハミルトンのローズドンホテルで朝食

バミューダ諸島の首都ハミルトンにあるローズドンホテル(Rosedon Hotel)で朝食を食べてきました。

 

バミューダのローズドンホテル

「ハミルトンで美味しくておしゃれな朝食ないかな!?」

と検索しまくって見つけたローズドンホテル!

青空に映える白とロイヤルブルーの美しい外観と、爽やかでスタイリッシュな内装に一目ぼれしました。

全40室のブティックホテルで、併設レストランのクチコミも良し!

ホテルでの朝食が大好きなので、これは行かなければー!と飛びつきましたよ。

優雅なホテルで美味しい朝食を食べられた上に、とても丁寧でフレンドリーな接客を受けて、大満足で一日をスタートできました。

 

この記事では、バミューダの首都ハミルトンにある

・ローズドンホテルについて

・ローズドンホテルのレストランでの朝食

・ハミルトン、およびローズドンホテルへの行き方

についてお伝えします。

 

バミューダ旅行のご参考になれば嬉しいです!

 

★ローズドンホテルのクチコミや料金をチェック

エクスペディア>>ローズドン ホテル

ホテルズドットコム>>ローズドン ホテル 

 

 

ローズドンホテル@ハミルトン

 

ハミルトンの港を見下ろす小高い丘に建つ美しい洋館、ローズドンホテル。

ローズドンホテル本館

 

1906年にイギリス人実業家の邸宅として建てられ、その後オーナーが変わり現在は全40室のブティックホテルになっています。

 

本館は2017年にリノベーションされたばかりで、ものすごくキレイ、モダンでスタイリッシュ!

ローズドンホテルのロビー

 

あまりに素敵すぎて、もしまたいつかバミューダに行けるのならばローズドンホテルに宿泊したい!と思ってます(お高いのが問題・・・泣)

 

今回のバミューダ旅行ではホテル内充実度(レストラン・プライベートビーチ・プールなど)を決め手にフェアモントサザンプトンに宿泊したのですが、

☆詳しくは>>【バミューダ島】フェアモント サザンプトン ホテル宿泊記

 

ローズドンホテルに実際に行って分かったのは、屋外温水プールやフィットネスセンターがあり、プライベートビーチはなくても公共ビーチへの無料シャトルバスが出ています。

併設のレストランは1軒だけですが、目の前に「フェアモント・ハミルトン・プリンセスホテル」があるので、そちらのレストラン3軒に行く手もあり。

 

超大型リゾートホテル vs 全40室のブティックホテル。

180度違うので、両方泊まって比べられたら楽しいだろうな~

 

ハックルベリーレストラン

 

話を朝食に戻しまして。

ローズドンホテル本館の一階にあるレストランの名はハックルベリーレストラン(Huckleberry Restaurant)

平日の朝、予約なしで伺いました。

 

テラス席がセレブな人々に人気でにぎわっていましたが、

ローズドンホテルのテラス席

 

私は室内派なので、こちらのダイニングルームでいただきました。

ローズドンホテルのダイニングルーム

ヨーロピアンな内装。

 

朝食メニュー

グラノーラ・パンケーキ・フレンチトーストといった甘い系から、

エッグベネディクト・オムレツ・ベーグルといった定番の朝食メニューが揃っていました。

 

全メニューは公式サイトで確認できます↓↓

Bermuda Dining | Huckleberry Restaurant | Rosedon Hotel

 

私たちが頼んだのは、スモークサーモン&ベーグル

ローズドンホテルのベーグル朝食

 

エッグサンドイッチ

ローズドンホテルのエッグサンドイッチ

 

日本みたいにお上品なポーション。

普通に美味しかったです。

 

一番感動したのは、担当ウェイターさんの接客!

最初は必要最低限の会話だけでしたが、後半は徐々にフレンドリーに話しかけてくれて(どこから来たの?バミューダははじめて?など)、

私のつたない英語もニコニコ聞いてくれて。

前述のホテルの歴史を知らなかったので、「いつオープンしたんですか?」と聞いたら、すごく丁寧に説明してくれました。

このホテルが好きなんだなぁ・・・!と、こちらまで暖かい気持ちに。

ニューヨークではなかなかない経験。

 

営業時間

今回行った朝食だけでなく、ランチ、ディナー、週末ブランチやアフタヌーンティーもあります。

 

朝食: 月-金 7am – 11am

ブランチ: 土&日 7am - 3pm

ランチ: 月-金 11:30am – 3pm

アフタヌーンティ: 月-日 3pm-4:30pm

ディナー: 月-日 5:30pm – 10pm

 

ドレスコード

スマートカジュアル(シャツ&靴が必須で、水着やバスローブは不可)

 

ローズドンホテルへの行き方

 

ハミルトンまでは、宿泊していたフェアモントサザンプトンの宿泊者専用フェリーで行きました。

【関連記事】【バミューダ島】フェアモント サザンプトン ホテル宿泊記

 

約25分でハミルトンのフェリーターミナルに到着。

ハミルトンのフェリーターミナル

 

そこから西へまっすぐ10分弱歩くと到着します。

 

帰りはハミルトンの街を散策した後、バスでホテルまで戻りました。

 

Rosedon Hotel

住所:61 Pitts Bay Road, Pembroke HM 08, Bermuda

 

★ローズドンホテルのクチコミや料金をチェック

エクスペディア>>ローズドン ホテル

ホテルズドットコム>>ローズドン ホテル 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【バミューダ島】フェアモント サザンプトン ホテル宿泊記

www.ny-blog.com

 

ジェットブルー航空でニューヨークからバミューダへ

www.ny-blog.com