NYでお昼寝

ニューヨーク在住駐在妻です。アメリカ国内・国外旅行や観光、NY情報について綴ります。

カナダ・モントリオール国際空港でプリペイドSIMカードを購入した話

モントリオール国際空港でプリペイドSIMカードは購入できるのか!?

沢山検索したのですがどんぴしゃな情報が見つけられませんでした。

とってもマニアックな情報ですが、どなたかのご参考になれば幸いです。

 

▼モントリオール・ケベックシティ旅行まとめ記事

モントリオール・ケベックシティ旅行記 スケジュールと基本情報まとめ

 

 

モントリオール国際空港でプリペイドSIMカード購入

結論から言うと、空港2階出発ロビーのLA  SOURCEという電気屋さんで購入できました!

(購入したのは2017年秋ですが、2019年現時点でまだお店はあります)

BELLというカナダの大手通信企業会社のものです。

 

f:id:newyorkblog:20180401095805j:plain

 

空港に到着後、1階の到着ロビーから2階の出発ロビーに上がり、LA SOURCEという電気屋さんに向かいます。

店員さんに「プリペイドSIMカードありますか?」と聞くと(「Do you have a prepaid SIM card?」「I am looking for a prepaid SIM card」などと言えばOK)、

滞在期間や行き先、希望プラン等を聞かれます。

私は30日間有効の電話なし・データのみ1GBのプランにしました。

 

ID(パスポート)を見せると、設定からSIMカードの入れ替えまですべて店員さんがやってくれました。所要時間は15分ほどです。

プラン代の30ドルに加え、カード代?の10ドルが加算され、計40カナダドルでした。

(2017年秋時点)

ちなみに1GBを使い切ってしまってもオンラインで容量を買い足せます。

私は街中でマップを確認したり、UBER(配車アプリ)を呼んだりする程度だったので余裕で足りました。

 

カナダ旅行にプリペイドSIM、レンタルWi-Fiは必要か?

 

モントリオール市内はホテルやカフェ、VIA鉄道車内など、無料WiFiが使える場所も多かったです。

 

ですが!無料Wi-Fiは安定していなかったり、故障していて一時的に使えなかったりします。鉄道内がそうでした・・・。

それに街中で地図を確認したり、UBERを呼ぶ際にわざわざカフェに入るのは煩雑で時間ももったいないです。

ですので、カナダ旅行の際にはプリペイドSIMカードを購入する(SIMフリー機種のスマホをお持ちの場合)、もしくはレンタルWi-Fiを手配しておくことをお勧めします。

  

SIMフリーではない機種をお持ちの方だけでなく、グループでのご旅行の場合もレンタルWi-Fiの方がリーズナブルなケースもあるので確認してみてください。

私の家族がアメリカに遊びに来る際にいつも使っているのは、グローバルWi-Fiです。

こちらの記事で詳しくご紹介しています>>ニューヨーク旅行にポケットWi-Fiレンタルは必要です!

 

下記バナーからお申込みいただくと、1,000円引きになるのでチェックしてみてください! ※合計金額4,000円以上の場合(オプション・手数料等は含まない)

グローバルWiFiの詳細・申込はこちらから 

 

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでもお役に立てればうれしいです。 

 

▼モントリオール・ケベックシティ旅行まとめ

www.ny-blog.com

 

▼カナダ土産と言えば!メープルシロップ 

www.ny-blog.com