【ワシントンDC】立地・コスパ良しおすすめホテル ハンプトン・イン・ダウンタウン・コンベンションセンター

2019-06-15

ワシントンDCのおすすめホテル「ハンプトン・イン・ワシントンDC・ダウンタウン・コンベンションセンター」の宿泊記をお伝えします。

 

ワシントンDCはホテルが高い!とくに4月桜祭りの時期!

先日お花見に行った際もホテルが軒並み高くて困ったのですが、下記の条件でハンプトンイン・ダウンタウンコンベンションセンターに決めました。

・ワシントンDC観光に便利な立地
・リーズナブルな値段
・ホテル周辺にカフェやレストラン
・簡単な朝食付き

 

ハンプトン・インはヒルトン系列の中級チェーン。

高級ホテルよりお安めで、あくまでコスパを求める人におすすめです!

 

 

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

 

ハンプトン・イン・ワシントン・ダウンタウン・コンベンションセンター宿泊記

 

ハンプトン・イン・ワシントン・ダウンタウン・コンベンションセンター(Hampton Inn Washington-Downtown-Convention Center)はワシントンDCのダウンタウンにあるチャイナタウンに隣接しています。

観光にも食事にもとても便利な場所で、滞在中すごく快適に過ごせました。

 

ワシントンDCのハンプトンイン

 

ワシントンDCへは電車(アムトラック) で行き、ユニオンステーション(Union Station)からタクシーでホテルまで行きました。

 

ロビーには24時間セルフサービスのコーヒー・紅茶が用意されていて大助かりでした。

滞在中、何杯飲んだことでしょう・・・!

f:id:newyorkblog:20190615040952j:plain

 

また、宿泊者は無料で簡単な朝食もついています。写真左奥のスペースです。

フルーツ、シリアル、ワッフル、ゆで卵、といった本当にシンプルな内容なので過度な期待は禁物。

 

客室の様子

一番オーソドックスな部屋が売り切れていたので、ソファベッド付きのお部屋に宿泊しました。

f:id:newyorkblog:20190615041022j:plain

 

建物全体的に古さは感じますが、内装はシンプルで十分な広さがありました!

スーツケースも余裕で広げられます。

 

水回り(バスルーム・トイレ)

水回りも綺麗に掃除されていて清潔です。

f:id:newyorkblog:20190615041103j:plain

バスタブもありました。

連日歩き疲れて足がパンパンだったので、湯船につかれてありがたかった~

シャワーの水圧も問題なし!

 

アメニティ

アメニティはニュートロジーナ

f:id:newyorkblog:20190615041126j:plain

ボディソープと石鹸は普通に良かったです。

シャンプー・コンディショナーは使っていないので、使い心地はわかりません。

 

歯ブラシとスリッパは部屋にはありませんでした。 

 

ハンプトン・イン・ワシントンDCの周辺情報

ワシントンDC観光に便利な立地

前述の通りダウンタウンにあるチャイナタウンに隣接し、観光にも食事にもとても便利な場所にあります。

 

キャピタル・ワン・アリーナに直結している最寄り地下鉄駅へは徒歩5分です。

キャピタル・ワン・アリーナとは、NBA八村塁選手が入団するワシントン・ウィザーズの本拠地!

NBA観戦にもすごくおすすめなホテルです

 

スミソニアン博物館群へは徒歩だと約20分ほど。

お散歩がてら歩いて行くことは可能ですが、体力温存されたい場合は電車やタクシー・UBERで行くのがおすすめです。

▼関連記事
おすすめのポケットWiFiレンタルはこちら

ホテル周辺の治安

ホテルは大通り沿いにあるため、車も人通りも多く安心でした。

ワシントンDCに限りませんが、人通りの少ない場所はご注意ください。

 

数ブロック先のチャイナタウンは基本にぎやかですが、一か所浮浪者が数人集っている場所がありました。

観光客に絡む様子は見受けられませんでしたが、十分ご注意くださいませ。

 

手元にある2015年版の「地球の歩き方」p251には〝チャイナタウンの北にあり、ちょっとさびしい所”と書かれていますが、近年開発が進んでいるようで、新しいレストランや建設中のビルも多く、寂しい感じはまったくしませんでした。

 

 

 

ハンプトン イン ワシントン DC - コンベンション センター

Hampton Inn Washington-Downtown-Convention Center

住所:901 6th St NW, Washington, DC 20001

 

▼ワシントンDCのスタバで買えるご当地マグカップを紹介しています

【アメリカ】スタバご当地マグカップ&タンブラー ビーンゼアシリーズ

 

-アメリカ旅行

© 2024 ニューヨークでおひるね生活