ニューオリンズ旅行でお土産購入におススメなお店3選!

2018-05-02

「ニューオリンズでお土産購入にぴったりの、かわいいお店ないかな?」

という方に向けて、ニューオリンズ旅行で実際にお土産を購入したおすすめのお店を3軒ご紹介します。

 

ニューオリンズ旅行に行って意外だったのが、お買い物が楽しい街であるということ!

気の利いた雑貨屋さんや、アンティーク家具のお店がたくさん並んでいました。

 

この記事では、ニューオリンズ旅行で実際に立ち寄り、購入したお土産についてまとめました。

3軒ともフレンチクオーター内にあり徒歩で回れる範囲内です。

ニューオリンズでのお土産探しのご参考になれば嬉しいです♪

 

※当サイトでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

 

ニューオリンズ旅行でお土産購入におススメなお店3軒

女子受け雑貨屋!「Roux Royale」

f:id:newyorkblog:20180502061137j:plain

お菓子からキッチングッズまで、様々な小物が並ぶ雑貨屋さんです。日本人女子受け度がとても高そうなお店です!

 

 ①プラリネピーカン(写真右)、小分けのプラリネ(写真上中央の3箱)

ニューオリンズ名物の一つであるプラリネ。

焙煎したナッツ類に砂糖を加えてカラメル状にしたお菓子で、様々なお店で見かけました。

こちらのお店では、小分け含む様々なサイズのプラリネや、ピーカンなどの変わり種が売っていました。

箱もかわいくて、ちょっとしたお土産に最適!

お味は、、正直、ふつうでした。

 

②フルールドリス(ニューオリンズの紋章)のバターナイフ(写真下)

フルールドリスをかたどったグッツも沢山あります。

こちらのバターナイフは堂々とMade in Chinaと書かれていましたが・・・

自分用の思い出として購入しました!

見るたびに旅行を思い出すので、購入して良かったなぁと思いながら使っています。

 

f:id:newyorkblog:20180502061914j:plain

Roux Royale

住所:600 Royal St, New Orleans, LA 70130 
Googleマップ

スパイスがたくさん!「The Spice & Tea Exchange of New Orleans」

f:id:newyorkblog:20180502062031j:plain

③スモークソルト(写真左下)

スパイスや茶葉をたくさん取り揃えているお店です。

とにかく種類が沢山あったのですが、あまり時間がなかったため、慌てて無難そうなお塩のみゲット。

もしお時間があれば、色々試食してじっくり選んでみてください!

 

The Spice & Tea Exchange of New Orleans
住所:
521 St Louis St #1, New Orleans, LA 70130
Googleマップ

 

観光中の休憩スポットとしても!「Sucré」 

f:id:newyorkblog:20180502062942j:plain

内装もかわいくて居心地のいいカフェです。

チョコやジェラート、ケーキ、マカロン、クッキー等あります。

イートインできる座席やお手洗いもあるので、お散歩の休憩スポットとしてもおススメです。

 

f:id:newyorkblog:20180502062031j:plain

④チョコレートミックス(写真右下の二つ)

チョコミックスは3種類ほどあり、チョコやナッツ、ドライフルーツ等がミックスされています。

とても美味しくて一瞬で食べ終わってしまいました!

美味しいものを渡したい場合には間違いのない選択肢だと思います。

 

Sucré French Quarter

住所:
622 A Conti Street, New Orleans, LA 70130, Downstairs, New Orleans, LA 70130 
Googleマップ

 

ニューオリンズ土産を事前購入する方法

「職場(学校)にお土産買わなきゃ~」

「ほどよい値段で個包装のお土産ないかなーー」

「液体のお土産は機内持ち込み制限に引っかからないか気にするのが面倒」

せっかくの休暇なのに、こんなプレッシャーがあると旅行を存分に楽しめないのは私だけでしょうか!?

 

出発前に絶対に必要だとわかっている分のお土産をネットで購入しておくという手があります。

旅行前にじっくり選んで手配しておけば、旅行中はお土産プレッシャーから解放され、身軽にご自分のショッピングに専念できます。

 

おすすめはおなじみのJTBがやっている海外土産通販サイトのJTBショッピング

 

ニューオリンズ土産だと、定番のアーモンドロカ バタークランチ ハーシー クッキー&クリームチョコバー 36袋セット があります。

 

職場や学校には個包装のロカ 3種アソートバッグ が便利そう。

買い忘れたお土産の補充にも使えます! 

アメリカのお土産一覧を見る

 

◆合わせて読みたいニューオリンズ関連記事

アメリカ・ニューオリンズ旅行におすすめのホテル 4選

ニューオリンズらしさ満点!Q&Cホテルバー・ニューオリンズ・オートグラフコレクション宿泊記

 

◆日本からご旅行の際はポケットWi-Fiレンタルもお忘れなく!

下記はNY旅行を想定した記事ですがご参考まで。ニューオリンズはNYより流しのタクシーが少ないので、より配車アプリ(UBER)頼りの旅行になりました。Wi-Fi必須です。

関連記事:NY旅行にポケットWi-Fiレンタルは必要です!

 

-ニューオリンズ旅行

© 2024 ニューヨークでおひるね生活